Japan VR Summit 1

開催レポート

Japan VR Summit(JVRS)は、2016年5月10日(火)にThe Grand Hall(品川)にて開催されました。全てのVR関連及びVRにご関心のある皆様を対象として、日本のVR市場の拡大に貢献するという目的で行われました。「VR元年」である本年、世界的なVRへの期待の高まりを背景に事前にチケットは完売、当日は約500名の方が参加しました。
メイン会場では「ヘッドマウントディスプレイ」「海外市場」「VRゲーム」「開発環境」「VRへの投資」という、テーマの異なる5つのパネルディスカッションが開催されました。現在のVR市場を代表するスピーカーが登壇し、それぞれの立場をふまえた貴重な知見を来場者に共有しました。ホワイエでは、協賛企業が出展するVR体験ブースに長蛇の列ができるなど賑わいを見せました(ご用意した整理券も午前中に全てなくなるという盛況ぶりでした)。またウェルカムランチやセッション終了後の懇親会では、来場者や協賛企業の間でビジネス・ネットワーキングが活発に行われました。
VRが次世代のプラットフォームとして普及し、各産業に応用されていくことへの期待が感じられる、非常に熱量の高いイベントとなりました。

Photo Gallery